ニュースリリース

テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」で没メニューが復活!
「ぎょうざちゃんぽん」を販売開始

ちゃんぽんなのに麺がない!1杯にぎょうざ10個が入った「ぎょうざちゃんぽん」

~11月28日(水)より期間限定・数量限定で販売~

 株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長 秋本英樹)は、全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて、11月27日(火)に放映されたテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」で選ばれた「ぎょうざちゃんぽん」を、11月28日(水)より期間限定・数量限定で販売いたします。※一部特別店舗を除く

 「ぎょうざちゃんぽん」とは、麺の代わりにたっぷり10個のリンガーハットこだわりの“ぎょうざ”を入れた新感覚のちゃんぽんです。リンガーハットこだわりのぎょうざは、野菜・小麦・肉などの素材全てに国産を使用しており、自社工場で、にんにく不使用で作っています。
「ぎょうざちゃんぽん」は、焼きぎょうざ10個をスープと煮込んで調理しており、ぎょうざの旨味がぎゅっと閉じ込められています。また、スープは、リンガーハット特製の“ピリ辛坦々風スープ”を使っており、ピリ辛でまろやかな、ごまの風味が香る味わいです。

ぎょうざちゃんぽん
商品名 ぎょうざちゃんぽん
販売期間 2018年11月28日(水)~12月11日(火)
※なくなり次第終了となります
販売店舗 全国のリンガーハット
※一部特別店舗を除く
※テイクアウト不可
価格 税抜780円(税込:842円)

リンガーハットこだわりのぎょうざがたっぷり10個入っています

 リンガーハットのぎょうざは、全ての材料を国産で使用しています。
また、一度焼いてから煮込んでいるので、ぎょうざの旨味がギュッと詰まった一品です。

ピリ辛でまろやかな、特製“ピリ辛坦々風”スープ

 ラー油が効いたピリッとした辛みと、まろやかなごまの風味が混ざった、具材によく絡む特製スープです。

人気メニュー長崎ちゃんぽんと同じ量!国産野菜がたっぷり『255g』

 ぎょうざが入っているだけでなく、野菜もたっぷり255g入っており、野菜をたくさん摂りたい方にもおすすめです。
これは、当社の人気メニュー「長崎ちゃんぽん」に入っている野菜と同じ量を使用しています。

【テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」】

 テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」とは、新商品を開発する中で、ワケあって日の目を見ることがなかった“没メニュー”をゲストが試食し、評価が高いメニューを復活させるコーナーです。リンガーハットは、諸事情により商品化されなかった“没メニュー”4商品をスタジオで試食してもらい、その中で有吉さんが「めちゃくちゃ美味い!」と絶賛したメニュー「ぎょうざちゃんぽん」が復活するメニューとして選ばれました。

採用情報